November 2005

November 21, 2005

俺の報告13、14日目

小指が。。俺です。

いつもありがとうございます!

人気コーナー「あるデブの決意」はコチラ!!



camus_student at 04:02|PermalinkComments(40)TrackBack(0)

November 19, 2005

俺の報告11,12日目

小指の爪が!俺です。

ありがとうございまし
人気コーナー「あるデブの決意」はコチラ!!



camus_student at 19:09|PermalinkComments(682)TrackBack(1)

November 17, 2005

俺の報告九、十日目

おばんです!俺でがす。

押しておくれやす(17日a.m.3:40時点で52位でした)
人気コーナー「あるデブの決意」はコチラ!!



camus_student at 04:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

November 15, 2005

スタッフのちから

どうもーサメ猫です。
クリックお願いします☆→


みなさん撮影の藤澤さんについて書いていますねー。
先日イルカちゃんと【さらばユーロスペースの会】と題して、題してない、
見てきた「空中庭園」。
なんとまぁ、どうして2人とも映画を見ながら藤澤さんを思い出したか、
秘密がもうひとつあったんですねぃ。

なんとね、特機(クレーンとかカメラ動かしたりするお仕事)もカミュスタッフだった
多正行(おおのまさゆき)さん
だったんですねー。
なるほどねー☆
そういや撮影中、
「トッキってどう書くんでしょう!?」的なクイズをしました。
凸機」って書いたKさんの一人勝ちだったな・・・。ぷっ

で、私パンフ集めが趣味でして、
見た映画のものはほとんど買うんですね。
空中庭園のパンフ・・・充実
すごくスタッフにも焦点をあてていて、
藤澤さん、多さんのインタビューも掲載されてますよん。
みんなで作られていくんだなー。
本当にたくさんのスタッフのちからが加わって映画はできていくんだな。
って思えるパンフでした。
カミュのパンフも楽しみだねん
ぴあ写真はぴあの映画ページ。
ユーロスペース次回作のところに
ついに「カミュなんて知らない」の文字が!!!
近づいてきたねーーー。
ユーロスペースが生まれ変わるのが、あー楽しみ



camus_student at 23:06|PermalinkComments(4)TrackBack(2)

素敵な出会い・・・

こんばんはあ。小さな映画部屋です。
まずは・・・ぽしっと!→


イルカ犬さんの記事にも少し書いてありましたが、『カミュなんて知らない』のカメラマンである藤澤順一さん・・・好きなんです!みなさんにおすすめの映画は、篠原哲雄監督の 「はつ恋」です。この映画を観たとき、映像が本当にきれいでうっとりしてしまいました。ゆっくりとした、落ち着いた画、そして、ぽや〜っと、ぼや〜っとしたやわらかい光の中での田中麗奈さんの演技・・最高ですよ!あ〜言葉だけではうまく伝わらないですよね・・・
そうですね、このコースで行きましょう!みなさん!「はつ恋」レンタルして観る→「空中庭園」を観にいく→そして、最後に『カミュなんて知らない』を観にいく!完璧ですね!
ってことで、今日はカメラマンの藤澤さんについてでした!

camus_student at 00:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

俺の報告八日目

冬に痩せることの難しさを実感しました。俺です。

3、2、1ドーン!!

人気コーナー「あるデブの決意」はコチラ!!



camus_student at 00:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

November 14, 2005

町田市女子高生刺殺事件

寒いけど皆様お元気ですか?

ご協力ありがとうございます

また高校生による殺人事件が起きてしまいました。東京都町田市の16歳の少年が、「最近冷たくなった」という短絡的な理由で片思いを寄せていた同級生の少女の体や顔50箇所以上を刺し、殺害しました。

『カミュなんて知らない』の劇内劇、「タイクツな殺人者」の高校生を思い出す事件です。この愛知県豊川市で2000年に実際に起きた老婆刺殺事件の犯人である男子高校生はこう証言しました。

「人殺しを経験してみたかった。人を殺したらどうなるか実験してみたかった。」

現代版「不条理殺人」。この犯人である高校生は異常だったのか、正常だったのか。それは誰にも分からないことです。恐らく本人にも分からないことでしょう。

今回の町田市の犯人にも同じことが言えます。一方的な思いによる殺人を犯した高校生は異常だったのでしょうか。精神判定で異常正常はとりあえずの答えを出すことはできますが、人間はそんなに単純な生き物ではありません。人それぞれでも異常正常かの判別は違うものです。『カミュなんて知らない』の中で監督松田と助監督久田の意見の衝突がありますが、それは観てからのお楽しみ。

今日の今まで自分は正常だと思っていた人間が、何かのきっかけで殺人犯になってしまうこともありえます。町田市の高校生にも『カミュなんて知らない』を観て欲しかったです。

このブログを御覧の皆さんは正常ですか?異常ですか?

異常正常を異常に書きすぎた最近異常な俺でした。



camus_student at 23:32|PermalinkComments(6)TrackBack(1)

November 13, 2005

嵐が過ぎ去って

MOVING!ご無沙汰しておりましたーイルカ犬です。←ランクアップにご協力下さい。

突然ですが、皆さん今日は何の日でしょうか?渋谷のユーロスペースが移転することはカミュ通ならご存知でしょうが、何とそんな現ユーロスペースが本日で休館だったのです!休館ということはあのユーロスペースではもう映画は観れないのかなぁ。ていうかユーロスペース行ったことない…!この事実に気がついたのが二日前。ということで最終日ぎりぎりサメ猫ちゃんと慌てて駆け込んできましたー。やぁ気付いてよかった。

噂には聞いてたけど小さいですね。試写室みたいな。ちゃんとカミュの予告編もやってましたよ。偵察成功。そして12月公開、森山未來さん主演の『スクールデイズ』という映画、予告やってたのですが、カミュにも出演している金井勇太さん田口トモロヲさんが出演されてます!思わず微笑むサメとイルカ。この映画もドラマを撮影する話ということでちょっとカミュと似てますかねぇ。似てますかしら。いや、カミュの方が凄いはず笑

そしていよいよ本編上映『空中庭園』です。いろいろ話題になりましたが、、これは観るべきですね。もの凄い衝撃に襲われました。結構めちゃめちゃでホラーかと思うシーンもあったり。監督、あなたは一体何を見ていたのですか…と思わず失言したくなる気持ちもわかるはず。いやでもなかなか良いと思いますよほんとに。小泉今日子さんと大楠道代さんの迫力には圧倒されました。そして酔うこと酔うこと笑。カメラがね、個性的なんですよ。でも何故か見覚えのある、懐かしいような…それもそのはず。というのも、何と撮影はカミュの独特の雰囲気を作り出したカメラマン、藤澤順一さんでした!最初のシーンは室内だから移動は少ないもオープニング作品のの、カミュにも負けない長回しでしたよ。

そんな感じでユーロスペースお別れしてきました。ありがとうユーロ!また会う日まで!来年、カミュをよろしくね!



camus_student at 22:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

俺の報告七日目

海草はいいよ。俺です。

マウスを動かし、下の四角の上で左ボタンを押そう

人気コーナー「あるデブの決意」はコチラ!!



camus_student at 00:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 12, 2005

学生宣伝部で俺さんと握手!!

          ↑さん。

今現在、『カミュなんて知らない』学生宣伝部ブログの順位はいくつだろ??

←ここクリックで確認できます。(11月12日20時で現在54位でした)


 ♪お元気ですか?セフィ〜ロ お〜ニッサン
井上陽水さんファンことMap-kozouです。

さて学生宣伝部ではスタッフ募集しております。右のプラグインに詳細が書いてありますので、興味がある方は是非一緒に『カミュなんて知らない』をイベント化していきましょう。ごめんね、勝手に盛り上がっちゃって、昭和新山みたい

さて、皆さんは『カミュなんて知らない』のポスターをご覧になったことがありますか?実はそこに上映日程、場所を記載した「シール」があるんですが、なんと、あの「シール」、学生宣伝部が「デザイン」したものなんです!!


↑こんなの

このシール、勿論、映画のカチンコを模してデザインされたものです。カチンコは音と映像を合わせるために用いられるものです。最近まで私は「気合を入れる」道具として使われているなどと思ってました。

で学生宣伝部の誰かが、シールを貼りながら、
『ここの開き具合がロードショーまでの時間だぞ!!』と言ったかどうか・・・。


この開き具合の絶妙、是非ポスターでご確認下さい。

ちなみに、←コレ!
う〜ん、2ヶ月弱ですな。



camus_student at 20:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

誰もが華やぎながら囲い込む『カミュなんて知らない』情報
コ〜ナ〜(パブリシティ情報)
(1月20日更新!!)




反響ゾクゾクッ!!
ご覧になった方はコチラ

1・28 TOKYO...
『映画監督 柳町光男
    -6時間-
映画演出について語る。」
Report(BY 学生宣伝部)
当日の模様はコチラ
で!!
関西方面での第二弾が決定しました!!


『カミュなんて知らない』

公式HP

上映館情報



出演者公式HP
前田愛
グランパパプロダクション
吉川ひなの
leviePRODUCTIONS
柏原収史
official webpage
中泉英雄
BeNice
本田博太郎
MATSUCOMPANY


人気コーナー
「あるデブの決意」
!!減量中!!

学生宣伝部メンバー紹介
小娘
学生達のリーダー的存在。恋多き(?)男前な娘。リーダーシップを遺憾なく発揮し、男達をぐいぐい引っぱる。

Kentaro
映画を研究する傍ら映画関係の仕事もこなすスーパー大学院生。みんなのお兄さん。

サメ猫&イルカ犬
キュートな立教生二人組。サメ猫は外回りを担当する行動派。イルカ犬はのんびりした外見に似合わず理論家。

Koyuki
映画撮影を学んでいる大学生。悩み多き美少女だが根性はメンバー随一。撮影、バイト、宣伝と寝ずに働くがんばり屋。

Rina
メリル・ストリープ似のS嬢。冷たい視線で学生達を震え上がらせ、監督をも軽くいなす。最強!!

map-kozou
急遽参戦が決定した秘密兵器。言動は意味不明だが必死さだけは伝わってくる。特技は交通費の二重取り。1/25と連日更新しました。


体の割りに声が小さい素朴な学生で動物や自然を愛する平和な心の持ち主。デブ。仕事は出来ない。でもいい奴だよ。



アクセスカウンター